店頭ワークショップで散財体験?

こんばんは。代表講師の菅沼です。

今日は10時~16時まで、インストラクター資格対応コースでした。

 

今日の内容は、アロマテラピー教育。

実際に講師として講座を開く際のノウハウなどをお伝えしました。
レンタルスペースの借り方など、かなり実践的な内容となりました。
さらに企画書を書いたり、講師体験も。
いきなり、模擬講座をしていただくのは、色々な準備が必要そうなので、アロマショップの店頭で購買意欲を高めるための簡単ワークショップを開いていただきました。
もちろん、私はお客様役。
あまりにも生徒さんのオススメが上手で、散財でした(笑)

このクラスは、今日が最終日。
最後に実力診断テストを行いました。
来月の試験に向けて、アロマを楽しみながら、追い込み頑張りましょう!